2012年12月14日

息子はやっぱりノリが足りない

息子はやっぱりノリが足りない

本日は息子の幼稚園の発表会だったので休暇とって写真撮影にGO!
息子、かなりノリノリな感じで我輩も彼の括約、もとい活躍に期待していました。

息子はやっぱりノリが足りない

しかし蓋を開けてみると何という事でしょう、
この息子のやる気の無ぇツラはどういう事なの?
せっかく将軍様がロケット発射に成功してホルホルしているのに、
これではまるでロケット発射に失敗したお隣の国みたいではありませんか?
ところでこのコスプレ、統〇〇会の教祖様か?

つーかさ、写真には下半身写っていないから解りにくいかもしれないけれど
王子様は白タイツ履いていないとダメだよね。
女子高生はニーソ、王子様は白タイツでしょ?常識的に考えて。

息子はやっぱりノリが足りない

ダンス?の時は大分ノリが良くなっていましたが、
それでもやはりファイティングスピリッツが欠けているとしか思えません。
やはりこれが4歳児の判断力とか表現力の限界なのでしょうか?
家ではかなり自己主張が激しいのにこれではがっかりです。
来年に期待したいところですが、期待するだけ親が馬鹿なんでしょうか?

まあ今の現状が今後の状況とも限らないとはいえ、
普段息子はゼットンの強さを我輩やその他大人達に布教活動するぐらいの熱意があるだけに
少し残念な感じが拭えないのが我輩の正直な感想でございます。

例えるなら鳴り物入りだったはずのフェアレディZ33が
乗ってみると結局フーガレベルのおとなしい代物だったのと似たよーな感じですか?
我輩的には初代シビックやインテグラのTYPE-Rぐらいの
やんちゃぶりを期待したいところなんですがねぇ。

息子はやっぱりノリが足りない

ま、息子も最近お子様ランチを卒業したみたいで、
「発表会終わったらハンバーグ食いてぇ、大人用の」と言い出す始末ですし、
クリスマスケーキを注文するために入ったケーキ屋では
クソガキ特権と言わんばかりに「名を名乗れ!」と制服姿の女子校生をナンパしていたので
コイツもまだまだだなと諦めるのはまだ早いのかも。

ということは何かね、息子は実は結構精神年齢的に大人なんじゃないのか?
ううむ、息子も4歳児なりに計算しながら適度に力量配分して
自分の生きたい様に人生生きているのか。したたかな奴よのう。
でもそーいう人の顔色伺うようなノリに欠ける生き方、我輩は推奨したくないですがね。

とはいえ以前の職場での失敗というか流れを鑑みた結果、
今の職場では出来るだけ目立たないようにして出ない杭として
適当にやり過ごしている我輩が言えた義理ではないかw


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:58│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
男がブルマーを穿いているのは異様ですなー。
儂らの若い頃はブルマーは女が穿くものと決まっとったものだが・・・
ノリが悪いのも仕方がないのかも知れません

発表会の後はレストランですか。

それにしても孫ちゃんは豪華かつ、ガッツリのメニューを選んでますなー!
まさか隣のエビも一緒じゃないでしょうね?
そこまで食うと食いすぎですぞ。

爺さま達も最近、焼肉を食べてなかったので喰いたくて喰いに行きました。
焼肉屋に行って注文したらA-5か何か知らんが真っ白の肉が出てきました。
白いのは3切喰ってギブアップでした。
最近はホルモンすら余り食べなくなったよ。
年を取るとサシの入った白い奴より赤身の肉が最高です。

人生、利口に上手に立ち回れるのも大人になった証拠かも知れません。
爺さまは最後まで大人になりきらんかったから子孫は少し進化しないとね。
Posted by 骨董屋の親父 at 2012年12月15日 18:30
>骨董屋の親父様
多分息子のノリの悪さはそこだったかもしれませぬ。

夕食時息子は何を血迷ったのか、
ロブスター付きのハンバーグを注文する暴挙に出た挙句、
「これはねーちゃんに食べてもらうために注文した」とか抜かしながら
てめぇはハンバーグしか食いませんでした。ふざけんな。

「目立つ莫迦より目立たずお利口」という考え方は
我輩としてはあまり好きではありませぬが、
一応息子なりに考えがあってやってるみたいなので
しばらくこのまま大人しく見ていこうと思います。
Posted by 伍長閣下 at 2012年12月16日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
息子はやっぱりノリが足りない
    コメント(2)