2013年01月05日

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

アカの他人のガキの誕生日なんてどーでもいい話かもしれませんが、
ここは我輩のブログ、他人がどう思おうが知ったこっちゃありません。
気に入らなければこっち来んな。我輩は自分の人生は好きに生きていたいんじゃ。

というわけで娘もようやく7歳になりました。
7年も経ってしまうともう成長の具合がどーとか言う気も失せてきます。
今後は人様を困らせる人間にならなければいいかなって感じです。
後は我輩みたいに周囲を不快にする人間にならなければいいかなってw
でも残念な事に娘は我輩同様、人間を不快にする能力に長けているみたいです。
でも延岡出身、大宮高校卒の女性売国政治家とか
新潟の親の七光り娘に比べたらまだまだ可愛い方だと思います。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

7歳になったっつー事で少しは大人らしさを理解してもらうために、
“グリルうばがみ”に昼飯を喰いに出かける事にしました。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

娘はハンバーグとエビフライランチを注文。
しかしザリガニみたいなエビフライが奴の想像以上にデカすぎてドン引き。
結局ひと切れ食っただけで放棄しやがりました。
エビ太くて(直径3cmぐらい)タルタルたっぷりで旨かったんだけどなぁ。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

息子はハンバーグカレーを注文したかったらしいのですが、
目の前に来たのはハンバーグだけだったので半ギレしていました。
でも旨そうじゃねぇか、この分厚いハンバーグ。目玉焼きがいい味出してる。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

嫁はどーせクソガキ共がおかずを半分ぐらい残すだろうということで、
サラリとナポリタンを注文したところ、これが大分当たりだったみたいで、
嫁よりも息子がガツガツ食い荒らしていやがりました。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

我輩もクソガキ共の飯を横取りするつもりで軽めに?ビーフカツのみを注文。
しかしビーフカツって贅沢な料理ですよねぇ。
だってステーキにして食うような肉に衣つけて揚げるんですぜ。
例えるなら脱がせた方が間違いなく綺麗なオナゴに
敢えて服着せてプレイするよーなもんですからね。


しかし我が家の子供達も成長と共に大分飯を食うようになり、
残した飯の処分に胃袋を破裂させる程でもなくなってきました。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

晩飯は娘が懇願していた“手巻き寿司”。どこで覚えてきた?
手巻き寿司は刺身や卵等の具を色々準備しなければならない、
ていうか具が少ないと凄く貧乏臭くてもう見てらんねぇので、
色々と量が多くなりがちなのが大変です。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

娘人生初の手巻き寿司体験にかなりノリノリでしたが、
実際やってみるとこれがかなり('A`)マンドクセでテクニックを要するので、
相当苦戦しながら晩飯の時間を過ごす羽目になり、いつの間にかギブアップ。
我輩も久しぶりに手巻きやりましたが。やっぱり('A`)マンドクセ。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

ま、食べ過ぎると胃袋にケーキを収める空間がなくなりますからね。
今回はオーソドックスに?サーティワンのアイスケーキ。
勿論中身は我輩&娘が大好きなチョコレートアイスです。

あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか

今日も我が家は平壌、もとい平常運行!
これ、来年の年賀状の写真にするかな?普通すぎてつまらんけど。

因みに娘への誕生プレゼントはニンテンドーDSのたまごっちのソフト。
トイザらスやイオンには3DSのソフトしか売っていないし、
ゲオにも中古2980円しか売っていなかったのに、
アマゾンで探すと新品が2680円で売っているってどゆ事?

ネットで買い物が出来るのは楽だし燃料代かからないし凄く便利ですが、
現物を見ないで買い物するという行為が未だに納得できない我輩です。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:32│Comments(6)出来事
この記事へのコメント
孫ちゃん7歳のお誕生日おめでとう。

孫ちゃんの誕生のお祝いと、みんなにお年玉を贈ったけど誕生日までに届きません。
少しだから期待せずに待っていてください。

それでも日曜日には着くと思うから、何を買って貰うか考えておきなさい。

チョコレートアイス美味しそう!!
儂の誕生日の時のアイスより豪華だぜぃ。
では、また逢う日まで
Posted by 骨董屋の親父 at 2013年01月06日 00:36
娘さんお誕生日おめでとうございます♪♪
昼・夜とお御馳走!!(☆▽☆)
娘さん念願の手巻きでお祝いできて良かったですね。

伍長閣下殿の文面には、いつも笑わせてもらってますよ(笑)
巣のまま?って感じがいいですよね(*≧m≦*) ププッ
Posted by ぽこちゃんぽこちゃん at 2013年01月06日 03:06
まだ『松の内』なので言わせていただこう。

明けましておめでとうございます!!
今年も嫌がらせカキコでおじゃましますのでよろ乳首。

御令嬢の生誕7周年記念日おめでとうございます!!
いいですね、このくらいの年頃のお誕生日は。
うちのクソ坊主どもは誕生会をしても、もう親が期待する可愛らしいリアクションはゼロのお年頃。
私が白タイツ姿でフレディー・マーキュリーに扮し、ハッピーバースデー♪を熱唱しても愛想笑いをする程度…
数年前までなら共にシャウトして調子に乗り過ぎ、嫁の鉄拳制裁を共に食らっていたのに…

大人になるってそういう事? だったら大人になんかならなくていい!
今年46歳になるんですがね。

それにしても閣下のブログは美味しそう!
閣下の生まれたままのお姿も、出てくるお料理の数々も。
オトコ断ちとダイエットを敢行している私には、まさに地獄のようなブログ。
だったら見んなっ!と言われそうですが、見ます。
閣下が止めちゃうその日まで。
Posted by エアガンおやぢ at 2013年01月06日 17:24
おぉ!!娘さんのお誕生日だったのですか!!
こりゃめでたい、酒じゃ赤飯じゃ(殴

いやはや、改めておめでとうございます!
Posted by クロ助 at 2013年01月07日 05:22
最近、ぼんやり~してました。
また、閣下のブログで 元気を いただきます!!
今年も、はっちゃけて下さいね。
Posted by れい at 2013年01月07日 15:16
>骨董屋の親父様
お年玉と娘の誕生プレゼント、昨日届きましたぞい。
娘は今週末また何処かにおもちゃを買いに逝きたいと叫ぶ事でしょう。
因みに今狙っているのはリカちゃん人形らしいです。

>ぽこちゃん様
ただ問題なのは念願叶った時点で満足してしまい、
このメス豚、殆ど食わずにご馳走様しやがりました。
勿体ないので次の日我輩がちらし寿司にしましたとさ。

笑いを意識してブログをアップしているつもりはないのですが、
素のままと言われたらそうかもしれません。

>エアガンおやぢ様
己の誕生日を素直に喜べるのは今ぐらいでしょうねぇ。
このどうしようもない子供心をいつまでも抱き続けていて欲しいものです。

三度の飯より~というブログの名称にもかかわらず
明らかに飯の記事が多いのはどうですかねぇと言った感じですが、
人生はサバゲーする回数よりも飯食う回数の方が
明らかに多いはずなのでどーしてもそうなってしまいますね。

>クロ助殿
子供の誕生日に便乗して酒飲むのは基本ですな。
しかし今回は酒無し。もちろん赤飯も無しですじゃ。

>れい様
我輩も最近ぼんやりしていて夜道で人撥ねそうになるので、
適度にはっちゃけてシャキっとしたいと思います。
Posted by 伍長閣下 at 2013年01月07日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あと何年、三沢で娘の誕生日を迎えるのか
    コメント(6)