2013年06月01日

親子でやる気なし!運動会w

本日は娘の小学校の運動会だったんですよ。
しかし我輩は前日に八戸に出向しておりましてね、帰ってきたのが10時半。
だから運動会の全貌を撮影する事が叶わず、やる気激減。

しかも昨日凄く・・・いい天気ですだったのに本日は曇り。
そして風が吹いてかなり寒い。校庭の砂埃バンバン。更にやる気激減。

親子でやる気なし!運動会w

娘もあまりやる気無さそう。
ま、小学2年ぐらいになると幼稚園の運動会とは違う事実を肌で感じ、
それでてめぇが運動得意な肉体しているんなら運動会も楽しいんでしょうが、
我輩の娘は我輩に似て運動神経がかなり低い。
だから競技で満足な結果を残せない→運動会('A`)マンドクセ。その気持ち解る。

親子でやる気なし!運動会w

そして息子もまたやる気の無さを見せつけてくれやがります。
ていうかこのふてぶてしさは誰に似たのやら?
多分肺癌になったお爺ちゃんに似たんでしょうね。

ま、我輩も娘の競技姿を撮影してやろうと意気込んでいたものの、
ポジション取りに失敗して撮影が出来ずに実に残念な結果に。
もうやる気出ねぇ。今年の運動会マジでどーでもいいわ。

親子でやる気なし!運動会w

しかしどーでもいい気分はあるものの、親としての義務を果たすべく、
だりーと思いながらもとりあえず写真だけは撮影しときます。
何か行動が皆とワンテンポズレている娘。
でもテンポがズレているからデジカメでは被写体的に撮影しやすい?

そ〜いえば我輩、今回も玉入れに参加するはずだったのに、
嫁がエントリーの紙を出すのを忘れていて出場叶わず。
そこでさらにやる気激減。運動会なんてどーでもいいや。

親子でやる気なし!運動会w

今回まともに撮影出来た唯一の競技中の写真。
ところで運動会に来ている嫁たちってあんまり競技見てないよね?
嫁同志でくっだらねぇ話ばっかりしている感じ。

でも流石に運動会に酒持ち込んでグビグビしている輩は見かけませんね。
あれは多分宮崎(そして多分沖縄も)だけの文化なんでしょう。


親子でやる気なし!運動会w

とりあえず今回は娘のいる赤組が勝利。
あ、余談ですが運動会で赤団白団って言うのは宮崎だけですよ。
更に余談ですが運動会で全員で座る時に「Я」と叫ぶのは福岡だけ。
こっちではそーいう独特な運動会文化がないのでネタ要素に欠けますね。
ま、どーでもいい話なんですがね。

親子でやる気なし!運動会w

さー終わった終わった。
明日はアメリカンデーだからとっとと帰ろう。

タグ :ぼやき家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 16:04│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子でやる気なし!運動会w
    コメント(0)