2013年08月21日

今日は嫁の誕生日

しかし居酒屋に逝って飲み食いした以外はいつもと同じ一日。
ま、30過ぎての誕生日なんてそんなもんですよね。
別に祝ってもらいたくもねぇし自分から祝う気にもなりゃしねぇ。

だって歳とると誕生日が来る=死期が近づくですからねw
ま、我輩は別の理由で早いところ40歳になりたいんですが。
来年になれば走り幅跳びも懸垂もねぇぜヒャッハーみたいな感じ。

ところで皆さんは誕生日が特別な日に思えなくなったのって何時からですか?
我輩は社会人になって親元離れてからかなぁ。
だって誕生日を心から祝ってくれる人って親ぐらいでしょ?
旦那である我輩でさえ嫁の誕生日は結構他人事ですからね。
ま、一応誕生日のプレゼントは嫁に渡しましたよ。
アウトドアショップでバーゲン価格になっていた野外用の衣類ですがね。
但し誕生日に勿体つけて渡すのも面白くねぇので買ったその日に渡しました。

ま、いい歳こいて誕生日だからどーとか言うのも恥ずかしいと思うのが我輩の心情ですが、
だからと言っていい歳こいて誕生日である事を周囲に公言しながら
浮かれている人を攻めるつもりもないので本日の戯言はここまで。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:05│Comments(5)出来事
この記事へのコメント
奥様に、おめでとうとお伝えください。

私は自分の誕生日は好きですよ。
ダンナも家族の誰もプレゼントくれないけど。

なんでだろう。
子供の頃の刷り込みかなあ。

親もあまり祝ってくれんかったけど。
ただ自分が嬉しいだけだけどね。意味はないかもね。
Posted by キリンさん at 2013年08月21日 23:09
嫁さんの誕生日を祝ってやっておかないと儂の年になった頃に祟られるかも知れないぜ。

儂の場合は勝手し放題で自業自得だが閣下は同じ轍を踏まないことを願う。

ハッピーバースデーお嫁ちゃん。
Posted by 骨董屋の親父 at 2013年08月22日 01:01
>キリンさん
我輩も誕生日と言う響きは好きなんですが、
自分だけの特別な日だからといって特別何があるわけでもないし、
自分だけがニヤニヤするのも面白くないので今はどーでもいいですね。

寧ろ子供の誕生日の方がなにやら色々考える余地があるので、
そっちの方が今の我輩には特別です。

>骨董屋の親父様
いやー、祝ってやろうと言う気持ちはあるんですが、
嫁のほうがそれを拒否していると言うか
冷ややかな対応なので我輩もどーでもいい感じなんですわ。
Posted by 伍長閣下 at 2013年08月22日 21:57
私の誕生日は特別な日だぞ!!
なにせ3.11だからな・・・・・・

死ぬまでそうなんだよねぇ(遠い目
Posted by 電マ野郎 at 2013年08月22日 22:07
>電マ野郎様
誕生日にリアルに地震の被害にあったら
もっと忘れられない特別な日になったことでしょう。
Posted by 伍長閣下 at 2013年08月23日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は嫁の誕生日
    コメント(5)