2013年09月22日

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

残念な事に本日は息子の幼稚園の運動会。
どーしてこうも我輩はイベント運に恵まれていないんでしょうかねぇ?
昨日は昨日でキャンプの友人が久しぶりのキャンプだったというのに、
我が家は運動会のお陰で冷やかしもそこそこに引き上げる羽目になるし、
今年は我輩的にあまり良い状況にある人生とは思えません。

しかもですよ、我輩は娘が幼稚園在園中から
保護者参加の縄跳びに出るのが運動会のお約束だというのに、
今回は参加者が多いので予備要員ですって?ふざけんな。

縄跳びに参加出来ないという時点で今回の運動会はやる気ゼロ。
しかし息子の運動会だからボイコットして八戸航空祭を観に逝くわけにもいかないので、
適当に息子の写真だけ撮って適当に引き上げてやろうかと思ったら、
どういう事でしょう、参加者一名子供が風邪の為に不参加となり我輩の出番がw
という訳で前言撤回、少しだけやる気出してやらァ。

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

しかし何でしょうこの息子の意味不明なテンション。
当日朝にモンスターエナジー飲ませてないのにこの体たらく。
相変わらず我輩の理解を遥かに超えた生き物です。

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

しかし実際競技に入るとやる気が全くない様子。
去年と変わらない息子のクオリティに我輩も一安心です。
我輩も幼少の頃から思っていましたが
やっぱ運動会って面白くねぇよな!

遊ぶ事以外に体を無駄に動かしたくないのが我が家のクオリティ。

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

運動会のお約束の駆け足競争も一人だけやる気無さそうです。
当然ながら順位はブービーメーカー、よーするに最後。
ま、我輩同様貴様は間違いなく競争社会に向かない生き物だ。
でもやはり、走る前にモンスターエナジー飲ませた方が良かったか?

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

さて、我輩の縄跳びの方は我輩全く縄に足が引っかからなかったはずなのに、
4チーム中3位という悲しい結果に終わりました。
見たまえ、この肉塊が跳ねる瞬間を鮮明に捉えた写真w

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

運動した後は梨汁ブシャーwww

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

そしてクソつまらねぇ運動会のもうひとつの楽しみが親子競技。
親と子供が別々の方向に別れて色のついた旗を取り、
親と子供の旗が同じ色ならそのままゴールを目指す、
違ったら子どもと同じ色の旗を取りに戻ってゴールに向かう競技。

そこで我輩、競技直前に「息子よ!何色にする?」と聞いたら
息子は何も言わずに高校野球の監督のサインみたいに帽子を触ったので、
「ああ、黄色だな」と勝手に判断して黄色の旗を取ったらコレが当たり。

堂々ぶっちぎりの1位を獲得してやりましたよ。卑怯だろw

八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・

運動会終了後は打ち上げよろしく近所の公園でバーベキュー。
一大イベントを終えた後なのでソーセージもひとしお美味しいことでしょう。
しかし何ですなぁ、我輩最近バーベキューが糞つまらなく感じます。歳かなぁ?


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 16:24│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
私も最近日の巡り合わせが悪く物事がはかどりませぬよ、そんな日もあると諦めていますが…
バーベキューがつまらないのは漢に囲まれていないからですな!
漢の下ネタでゲハゲハ笑いながら肉を焼くのが真骨頂でございますれば
Posted by つちのこ at 2013年09月23日 21:43
先月、アグレスの皆様とBBQする機会があったのですが、
遅れて参加して周りが出来上がってたんで、酔っ払いウラルの白熊と肉も食わず、御開までコーラ飲みながら話してました(笑)
Posted by 熊頃氏 at 2013年09月23日 21:54
>つちのこ
あれ、木曜日勤務を付けない&代休つけてもいい
貴様特別ルールは今は適応除外になったのか?

バーベキューの件は確かにそのとおりだな。
肉だけじゃなくて話でも盛り上がらんと面白くねぇんだ。

>熊頃氏
そういうバーベキューなら酒飲まなくても楽しそう。
でも肉は食いたいな。
ま、我輩はアグレスの連中と絡むのはご勘弁願いたいがw
Posted by 伍長閣下 at 2013年09月24日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
八戸の航空祭に逝きたかったのに・・・
    コメント(3)