2013年12月31日

ネタがないけど大晦日だからアップしとく

とりあえずクリ〇〇ス前の3連休から本日までの我が家の毎日をダイジェストで羅列します。

21日:三沢市の米軍と絡みのある団体が主催するクリスマスイベントに参加。
三沢の米軍基地内にある小学校のホールでのクリスマスイベントに逝ったのだが、
イベントの中身がどーとかよりも送迎のバスの運転手のアメリカ兵が
すっげぇ運転下手で基地内道路で坂道発進の度にエンストしやがんのが苦笑。

22日:いつものメンバー(社宅の同じ職場の家族)と一緒にひと足早いクリスマスパーティ。
普通に盛り上がって普通に楽しんで普通に腹一杯で終了。
楽しかったけど特に心に残る事態もなし。コレって実は面白くねぇんじゃね?
余談だがこの時飲んだ日本酒(八海山の大吟醸)、純米酒じゃねぇから味イマイチでした。
やっぱ嫁に酒を選ばせるのは良くねぇな。('A`)マンドクセでも我輩が探さなきゃ。

23日:陛下が2代目インテグラセダンを運転している御姿に思わず感動。
じーちゃんばーちゃんが居ない我輩にとって陛下と美智子様は
我輩の、て言うか日本国民ののじーちゃんばーちゃんのよ~なもんでしょ。心の拠り所。
やっぱねぇ、陛下にケチつけている売国団体や政党の連中は
東京ドームかお台場あたりでバルカン砲で公開処刑して
肉片も残らないぐらいに始末したいですなぁ。
来年辺りには安倍内閣に“売国禁止法”を成立して欲しい次第。

24日:仕事を終えて我が家と同期のゴリラ、モミアゲマン先輩とクリスマスパーティ。
ココでも特に特筆することなく適度に盛り上がり、普通に終了。

25日:何時頃から日本ではキリストの誕生したクリスマスよりも
前日のイブの日に盛り上がるよ~になったんでしょうかねぇ?

今年は予算不足だったのでクソガキ共にくれてやるクリスマスプレゼントは
いつもはクソガキ共の要望通りの高額商品を買い与えるところを
我輩の独断と偏見で3000円ぐらいの玩具を適当に見繕い、
娘にはレゴブロックを与えてコレが予想以上に大喜びだったんですが、
息子は望みだった戦極ドライバーじゃなかったのでかなり(´・ω・`)ガッカリ…。
ま、貴様は悪い子だからサンタさんがプレゼント格下げされたんだよと言う事で。

26日:我らの安部首相が靖国参拝のニュースに思わずニンマリ。
そして特定アジアの連中や新聞社がソレに対して遺憾の念を発しているのを見て更にニヤニヤ。
なんかねぇ、靖国の話題が出てソレに対してケチ付ける奴らが出てくる度に思うんですがねぇ、
大戦で志半ばにして命を失った御魂を侮辱する連中って、
どこまで人間のクズなんだろーなってつくづく思いますなぁ。

27日:この数日間で体重が2kg増えた。大変だ。

28日:やる気が無いので家でゴロゴロ。
年末の大掃除ってマジやる気ないんですけど、何か?

29日:8月にこっちに転勤してきたハルヲさん一家とランチビュッフエで食いまくり。
イヤマジで下腹が危険な状態じゃ。

30日:ホショーとかいっても理解出来るのは長介とエロ小僧とエヴァーズマン氏ぐらいでしょう。
現役のつちのことか白熊は別としてな。
そこで休憩時間に久しぶりに購入したアームズマガジン見ていると、
一緒に勤務についていた若い奴が「こないだSCAR買っちゃったんです」
「僕も一緒にサバゲーさせてください!」とか言いながら仲間にして欲しそうにしている。
リーダー、鯖芸部は来年も盛り上がりそうな予感ですw

31日:今更何かする気もないし、おせちとかもどーでもいい感じ。
正月の雑煮も例年通りかくのやの缶詰のいちご煮雑煮でいいや。
とりあえず嫁の母上様から送られてきた我輩へのお年玉を
いつまで死守するかが今後の課題となりそうです。

いやー今年も一年色々ありましたなぁなーんていう文句がありますが、
何にもない一年を過ごした人って居るんでしょうかねぇ?
印象に残らないことしか無かったという人は多少居るかもしれませんが、
365日もあれば何回かは何らかあるのが人生のはずです。

マジで今年一年何もなかったなーと思っている人は記憶障害があるか、
人生をおもいっきり楽しめないかわいそうな人間と思われますので、
病院に逝くか人目につかないところでとっとと消滅したほうがよろしいかとw

とは言え我輩的にも今年の思い出に残る出来事といえば
不死身なんじゃねぇかと思っていた父上が肺癌で入院した事、
100まで生きそうと思われた婆ちゃんが突然逝きやがった事、
突然仕事の内容が違う職場にブチ込まれて脳みそおかしくなりそうになった事、
変乃少佐やナチュブロ仲間と一緒に合同キャンプしちゃった事、
鯖芸部リーダーが居なくなって我輩がリーダになり鯖芸部破滅の危機?ってな事と、
そしてお盆に宮崎と湯布院に帰省?した事ぐらいですなぁ。
ま、これだけあれば充分色々あった一年なんじゃねぇかってw

でもねぇ、今年は安物ベレッタガス固定スライド以外のエアガンを
購入していないことに今頃気がついて少し鬱な気分ですよな全く。

しっかし今年はとにかく貧乏な一年でしたねぇ。
転勤後の手当の期限が切れて一気に給料が少なくなったんで、
家計がもうファイヤーカー、火の車。
もうね、嫁をデリヘルでバイトさせようかってマジで思いましたよ。
でもウチの社宅にデリヘル頼んでいる奴居るみたいなんで、
ソイツにうちの嫁が呼ばれた日にゃあどうなることやら全くwww

あー来年もエアガン買う余裕なんかないまま1年が終わるんだろーなー。

来年はもう少しいい年にならんかなーって思うんですが、
どっか良い相手が居ないかなーとかほざく奴が一生結婚出来ないのと同様、
楽しい事を積極的に探そうとしねぇ人間には永遠に楽しい事は出来ねぇんですよ。

つー事は来年も楽しくしたいと思うんなら楽しいを求めて色々考えたり、
行動したりせないかんのでしょうが最近そ~言うのが('A`)マンドクセ。

ま、我輩的にはサバゲー出来てキャンプ出来て旨いもん食えてしまえば
それだけで楽しいよ~な気がするからそこまで執拗に楽しさを求めなくてもいいかな。


同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 15:40│Comments(3)演説
この記事へのコメント
公私ともに忙しい毎日を送られたようで一年間大変お疲れさんでした。

労を口でねぎらってもらっても嬉しくも何ともないだろうが今年はこれで勘弁ナ。

元気になったら青森まで遊びに行きたいと思っているが今の状態じゃ1年以内は無理かも知れん。

世間の噂じゃFー2が数年内に築城に移動するらしいがどうなのかな?
人事異動で帰れんなら、親が死にそうだから面倒を見るぐらい言って上司を脅して帰ってこれないのかな?
帰してくれないなら飛行機の後輪にぶら下がってでも九州に帰ってきな。

青森も忘れ難き場所になりつつあるだろうが・・・・・・・

東九州道も前倒しで2~3年位で全線つながるそうだから、築城なら1時間もあれば遊びに行けるし宮崎も近くなるから。
Posted by 骨董屋の親父 at 2013年12月31日 20:37
歳も明けてしまいましたね…。
旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ変わらぬ閣下であって下さいw

私はと言いますと公私共に忙しく、鯖芸に行く暇も隙も見当たらず、だらしねぇ1年を過ごしたと反省しております。
ただ、吉六会兵器密造厰としては絶賛活動中ですので、変わらぬご指導を改めて宜しくお願いしますm(__)m

「偉大なる〜、伍長閣下同志〜」
Posted by P職人 at 2014年01月01日 01:06
>骨董屋の親父様
早急に復活して青森に遊びに来てくれることを願いたいものです。
配属先がこないだ変わったので転勤はあと2年は無理でしょうなぁ。
中途半端に築城に逝くぐらいならニュータに逝くほうがまだましかと。

早いところ九州に戻りたいのもやまやまですが、
先輩は親が死ぬという状況だったにも関わらず
転勤願わなかった前例を鑑みますと早急な転勤は無理ですな。
ま、その時は仕事辞めてそっちに帰りますがね。

>P職人殿
こちらこそこないだの帰省時には随分お世話になりました。
同志もなかなかゲームに出られずもどかしい状況だったようで、
今年こそは充実した1年を過ごせることを願いたいものです。
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2014年01月02日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ネタがないけど大晦日だからアップしとく
    コメント(3)