2014年11月05日

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

11月3日は幼稚園の文化祭でした。
天気は秋晴れでいい感じでしたが風が冷てぇ。
宮崎的感覚では完全に冬なんですがねぇ・・・

余談ですがリビドー号に取り付けられたスタッドレスタイヤを眺めながら
「コレが最後だ!もうスタッドレスは買わん!」と心の中で叫びましたが、
後何年ココで冬を越せば宮崎に帰る事が出来るんでしょうかまったく。
青森には青森のいいところ(特に食い物!)もあるんですが、
やっぱとんこつラーメン食いたいんで九州が恋しい今日このごろです。

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

幼稚園に到着したらとりあえずクソガキは行列に並ぶのがお約束。
行列の先には園児の父母たちが精魂込めて作った手作りアクセサリーや、
おもちゃや武器等多彩なアイテム、要らなくなったおもちゃ等が販売しています。
特にアクセサリー類と武器は大量生産出来ず
数量限定なので行列に並んで買う必要があるのです。


欲しいものは簡単には手に入らねぇという現実、
そして行列に並ぶ忍耐力をココで学ばせるわけですな。

まーその現実のために我輩も祭りが始まる随分前に
クソガキ共を幼稚園に連れてくる必要があるわけですが。

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

息子は野郎らしく武器と防具のセットを購入。
幼稚園の敷地内でコレを持っている相手とは戦闘実施して良いという暗黙のルールが有るらしく、
戦闘に参加するためにどーしてもコレは必要になるわけですね。

息子も来年の4月には小学校に入学するから、
その前準備として経験値とレベルを上げる必要があるんでしょう。
我輩が幼少の頃とは違って世知辛い世の中になったものです。

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

娘は以前はメイスみたいな武器を仕入れていましたが、
最近は女らしさに目覚めたのかアクセサリーを購入しています。
もう少し大きくなればこーいうの自分で作れるよーになって、
金出して買うのバカバカしく思える時期がくるんでしょうが、
「モノづくりの国 日本」を肌で感じて精神を学ぶこと、
幼少時の思い出を金で買うと思えば悪くない出費だと思います。

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

武器と防具を仕入れた息子はこの後戦う相手を探しに行く旅に出かけました。
20円で素敵な景品が当たる(かもしれない)三角くじはどーする?と聞いても完全無視。
余談ですが後ろには日用品のバザー、所謂大人たちの熱き戦いの場があります。
子供達も欲しい物を得るために必死ですが、大人はもっと必死です。
ホント、バザーは地獄だぜ! フゥハハハーハァー!!

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

漢(おとこ)達の熱き戦いを終えてしばし休息。
汁粉のよ~なものを食ってヒットポイントの回復を実施。
風がバンバン吹いて寒いので温かい食い物がありがたい。

でもやっぱいくら天気が良かったとしてもね、
この季節にこーいうイベントって無茶ぶりな気がするんですよ。

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

馬鹿息子は目的のモノを手に入れて満足したようですし、
経験値も上げてレベルアップもしたみたいですし、
食って暴れて楽しんだようなので幼稚園最後のいい思い出は作れたと思います。
ま、来年からはOBとしての参加でまた懲りずに来るんですが。

やはりカルシウムが足りなかったか・・・

しかしその楽しいテンションを爆発させた結果がコレです。
2段ベッドの上から飛び降りて着地に失敗した挙句、
人生初の骨折をぶちかましてしまいました。
戦闘の経験値は上がっても脳みその経験値は全く上がっていないようですが、
それよりもコイツ、意外とひ弱だったみたいで残念です。

とりあえず腕が痛くて痛くて仕方がなかったようで暫く泣いていましたが、
夜に救急病院に搬送したところで専門医が居ないことには
黄色帽子にブチ込んだリビドー号のように適当な扱いを受けるだろうということで、
次の日に整形外科に連れて行って治療してもらいました。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 15:33│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはりカルシウムが足りなかったか・・・
    コメント(0)