2014年12月20日

今年で幼稚園の発表会も最後だ

18日木曜日は幼稚園の発表会。
現在年長組の息子は今回が最後の発表会です。
いや~しかし何でココの幼稚園発表会、平日実施なんだろーかね?
土日にヤっちまうと卒園生共までが親と一緒に見学に来てしまって
収支がつかなくなるという話を聞いたこともあるんですがどーなんだろ?

今年で幼稚園の発表会も最後だ

運動会とかのイベント系はやる気のねぇことで定評のある息子ですが、
今回は何を血迷ったのかソコソコやる気を見せつけ・・・どーなんだろ?
でも我輩がフォースを送ると変顔で返してきたのは評価する。

今年で幼稚園の発表会も最後だ

少なくとも鍵盤ハーモニカの演奏では途中で演奏を放棄したようにしか見えません。
何でお前だけ咥え煙草みたいに斜めに咥えているんだ?

今年で幼稚園の発表会も最後だ

さて、うちの息子のクラスは"ブレーメンの音楽隊"をやったのですが、
ブレーメンといえば音楽隊よりも大島を思い出すのは我輩だけでしょう。

ブレーメンの音楽隊といえば誰しもが小さいころ本で読んだり話を聞いたりした
グリム童話の代表作の一つでしょうが内容をしっかり把握している人は少ないでしょう?
実は我輩もロバとネコとイヌとニワトリがスーパー戦隊のロボみたいに
合体して泥棒をびっくりさせて追い払ったところまでは覚えていたんですが、
その後再び家に戻ってきた泥棒をまた追い払ったところがあるのは覚えていませんでしたね。

でもしかし、実はブレーメンの音楽隊の4匹のアニマル共は
実はブレーメンにたどり着いていないって知っていましたか?

そーいうくだらねぇ豆知識だけはしっかりと把握している我輩の脳味噌。
そう、この4匹のアニマル共は泥棒のハウスを占領した後、
そこの居心地が気に入ってブレーメンまで進出していなかったんですねぇ、
めでたしめでたし。

今年で幼稚園の発表会も最後だ

んで、息子はそのブレーメン大島で何の役をしていたのかといいますと、
多分コイツは普段から素行が悪いんでしょうねぇ、泥棒でした。
でもさぁ、そのゼイラムみたいな頭の被り物は一体何なんだ?
泥棒といえば普通唐草模様の頬かむりを被るか、全身黒タイツか、
赤いジャケットにもみあげとワルサーP38だろ?常識的に考えて?


今年で幼稚園の発表会も最後だ

しかしブレない芸風で6年間生き続けてきた息子でしたが、
最近は周囲のノーマルな連中に毒されてきやがったのか、多少ブレ気味です。
でも何ですなぁ、中途半端にやる気出して適当にあしらうぐらいなら、
「( ゚Д゚)ハァ?やる気スイッチ?そんなの母ちゃんの腹の中に置いてきたわい!」
ってな勢いでやる気ゼロを貫き通して欲しいものですなぁ。

今年で幼稚園の発表会も最後だ

発表会が終わると直径5インチぐらいのケーキが貰えるんですが、
おねーちゃんが2回もケーキを破壊して帰還していた過去を知る息子、
ケーキだけはしっかり死守してお家に持ち帰りましたとさ。

今年で最後の発表会、しっかりやり遂げたかとか悔いが残ったかとか、
そーいう精神的なものは息子には考えるほどの神経はないんでしょうが、
そこら辺シビアに考察する必要性があるのは今後ガキを芸能界にぶち込みたい親だけでしょう。
普通の親としては生暖かい眼差しで見守る程度で充分だと思います。

今年で幼稚園の発表会も最後だ

頑張った?息子が昼飯にココス(←ファミレスの名前な)のハンバーグを所望したんで、
不本意ながらも息子の希望を叶えてあげたんですがどーも納得いかん。

一般的にファミレスって貧者の味方的印象がありますがねぇ、
実際ファミレスでハンバーグにサラダとスープと飯或いはパン付けて、
挙句の果てにデザートとドリンクバー注文した日にゃあ
確実にそこら辺のオサレな店のランチレベルのお値段になりますぜまったくもう。

(ざっくりと値段だけ羅列するとハンバーグ単品で消費税抜きで680円ぐらい、
スープとサラダと主食のセットが380円、ドリンクバーが200円ぐらい、
デザートは最低ラインでも300円ぐらいだからさあ計算してみろ!)

という訳で次の日嫁と二人でそこら辺の検証のために
フランス料理のランチを食いに行ったんですがその話はまた後日。

タグ :家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 23:16│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年で幼稚園の発表会も最後だ
    コメント(0)