2014年12月23日

一寸気が早いクリスマスパーティ

どーも、最近は真っ赤なサンタを狩るよりも
赤狩りを実施したい砥部良軍曹です。

ていうかさぁ、こないだの選挙で狂惨党に票を投じた奴らって、
アイツラがマジモンのテロリストである事実を知らないんでしょうかねぇ?

まあ、クリスマスでも日本転覆のことしか考えてなさそうな連中はほっといて
ウチラの間では社宅の仲良し家族で我が家に集まって、
クリスマスパーティを実施するのが恒例行事となっております。

今までは3家族だけでしたが今年は8月に蛙から来た後輩を交えて4家族でのパーティ。
クリスマスには少し早いけれど大人の都合もあるから仕方ないね。

一寸気が早いクリスマスパーティ

いやーしかし我家のリビングは14畳ぐらいあってそこそこ広いとはいえ、
やはり4家族16人集まると1人辺り1畳も空間がありません。
それでも狭い空間でワイワイやりながら飯食ったり酒飲んだりするのは楽しいです。

でもやっぱこーいう感じでパーティするには広いリビングのある家が欲しいなぁ。
宮崎に帰ったらとにかくリビングの広い家を借りたいものですが、
ウサギ小屋ばかりの日本ではなかなかそーいう美味しい物件にはありつけません。
つー事はやはり我輩もデカい家建てんとイカンのかなぁ。

一寸気が早いクリスマスパーティ

我が家は家で食い物を、ていうかおつまみを色々作ってお出迎え。
他の家族はピザとかチキンとか酒類とか持ち寄って集まります。
今回は結婚10周年記念で仕入れた生ハムを使ったおつまみを取り揃えました。

しかし折角嫁が小洒落たおつまみを作ったにも関わらず、
素のままで出していた生ハムのほうが売れ行きが良いという惨事。
そしてクソガキ共はメシは適当に食い散らかしてとっとと遊びに興じています。
でも折角ガキ共が集まって楽しい空気なのに飯食えって叱るのも面白くねぇですね。

一寸気が早いクリスマスパーティ

宴会に欠かせないのはやはり厳選された酒類。
クリスマスパーティなのにしょーもない酒飲んでも面白くありません。
ていうか宴会で安酒で盛り上がるよーな輩とは仲良くなりたくないですねぇ。
レインボーなラベルの豊盃は自然な甘みでスッキリしていて
アルコールよりも旨さに酔いしれそうな我輩好みの酒でした。

ところで真ん中の酒は一体何者?

一寸気が早いクリスマスパーティ

我輩は自分用にいつものやつ、シュタインベルガーを購入。
こーいう時でもねぇとワインなんて飲む気になれないんですが、
久しぶりに飲んだら結構旨くてガンガン飲んでいたら嫁に阻止される有り様。
嫁はこないだフランス料理屋さんで飲んだシェリー酒が余程気に入ったらしいです。
因みにこれらの酒類は大半がいつもの処、中居酒店で購入。

一寸気が早いクリスマスパーティ

ピーマン職人から頂いた季節外れのSuica、
じゃなくてスイカはそのまま半分に切ってそのまま提供。
だって手の込んだ物作るの('A`)マンドクセかったんだもん。

1週間ほど放置プレイ状態だったんで身の部分が少し柔らかくなってましたが、
甘みは充分だった為かクソガキ共がカブトムシのように群がって食いやがります。

一寸気が早いクリスマスパーティ

食い終わった後のスイカの皮は
息子のスイカアームズとして活用。


一寸気が早いクリスマスパーティ

飲んで食って大はしゃぎしたところで本日のメインイベント、
ケーキ乳頭、じゃなくて入刀のお時間がやってまいりました。
ところでこのケーキの箱を見てくれ、コイツをどう思う?

一寸気が早いクリスマスパーティ

いやマジで大きいんですよコレ。

一寸気が早いクリスマスパーティ

何と直径12インチのクリスマスケーキ!
因みに1インチは2.54cmだからどんぐらいデカいのか各人で計算したまえ。

以前おいらせ町にある"白い森"というケーキ屋さんでケーキ物色していたら、
注文していたケーキを受け取りに来ていたお客さんが居たんですが、
その時受け取っていたケーキの箱が凄く・・・大きかったんで、
「あんなにでかいケーキ作ってくれるんか?」と店員に聞いた所、
銭さえ出せば30センチぐらいのなら作るっつーんで14000円出して作ってもらいました。

一寸気が早いクリスマスパーティ

クリスマスケーキなのに黒いチョコレートケーキってぇのは
どーなの?というツッコミは受け付けません。
だって我輩はチョコレートが貴様らの何倍も好きだからな!
それに気がついたら外は雪で真っ白だっつーのにケーキまで白い必要はないでしょう。

しかしこのビッグスターブレイン並にデカいケーキは
切るのも一苦労、消耗するのはなかなか重労働。
でかくて黒いサイコガンダムみたいな塊をまともに食い尽くせたのはほんの数人。
大半は少し食しただけでギブアップしてやがります。

一寸気が早いクリスマスパーティ

ココ2・3年、毎年社宅でクリスマスパーティする度に
「今年も食い物多すぎたね」が反省事項になっているんですが、
今年も教訓を活かすどころか調子に乗りすぎるという有り様です。

でも折角のパーティなんだから調子に乗らなきゃ面白くねぇのもまた事実。
残った食い物は次の日にパーティの余韻に浸りながら食えばいいんです。
人生は楽しむためにあるんだから賢くツマラン人生で逝くよりも、
馬鹿になって盛り上がったほうがいいじゃありませんか?


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 03:10│Comments(5)出来事物体めし
この記事へのコメント
シュタインベルガー、鋼鉄の撃墜王フーバーしか思いつきませんでした。

最近宮崎でも、赤軍団が調子乗っている様子。
通勤途中によく、見かけますが毎度ながら反対!反対!と喚いてます。
Posted by wakanaxwakanax at 2014年12月23日 11:24
>wakanax様
シュタインベルガーは甘みと香りが優しい味わいのワインです。
ドイツのワインであることを差し引いても
あの撃墜王フーバーが愛したのもうなずける旨さですぞ。

宮崎は我輩が居たころも結構アカの手先のおフェラ豚野郎共が
幅をきかして騒いでいましたからねぇ。
新田原基地の正門前で騒いでいるのを見かけた日にゃあ
マシンガンで蜂の巣にしてやりたい気分でしたわ。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2014年12月23日 13:04
ひ〜君、似合ってるぞ!!
おじちゃん、スイカ送った甲斐があったわw

アカい人達ですか? 平日の昼間っからご苦労な事ですな、まったく。邪魔でしょうがないです。
どこから活動費が出てるんでしょうね〜w
Posted by P職人 at 2014年12月23日 14:41
楽しそうなクリスマスパーティー羨ましいです。
やっぱりクリスマスパーティーは大人数で盛大に行うべき事項ですねww
Posted by エヴァーズマン軍曹 at 2014年12月23日 15:35
>ピーマン職人殿
季節外れのスイカ、大好評でした。
あーいう突拍子もないモノはパーティに出すとウケますね。

我輩はアカい連中は日本人じゃねぇと思っているんで
安倍政権に売国禁止令作ってもらって抹殺してい欲しいんですが、
スイカの赤いのは大歓迎ですよ。

>エヴァーズマン軍曹殿
一人の頃は憎たらしかったクリスマスでしたが、
家族で盛り上がればそこそこ楽しいし、
大人数集まるともっと楽しいですから
やっぱりアルが充実しているって素晴らしいことです。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2014年12月24日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
一寸気が早いクリスマスパーティ
    コメント(5)