2015年04月07日

息子もとうとう小学生

幼稚園卒園数ヶ月前に「お前は幼稚園留年な!」と担任の先生に言われたと
王者の風格で報告しながら馬鹿笑いしていた息子、
あー確かにコイツはあと1年ぐらい幼稚園に居た方がいいよなと我輩も思いましたが、
義務教育の宿命で無事小学校へ入学してしまいました。

息子もとうとう小学生

しかし家では入学式を目前にノリノリだったはずの息子、
いざ完全武装で小学校に到着すると一気にテンションダウン。
「あー何か解らんけどダリィ!」とか捨て台詞をほざいています。
そういや幼稚園の入園式でもコイツ、ダルそうにしていたな。

息子もとうとう小学生

やる気のない態度で受付を済ませて担任の先生にメンチを切った後、
マイデスクに座るやいなや横柄な態度をとりまくりで先生にダメ出しされる始末。
幼稚園の入園式の時はビクビクオドオドしていたはずなのに、
幼稚園の3年間で随分成長しましたね、悪い方向にwww

もうね我輩、体育館で息子が来るのを待ちながら
「アイツ教室でまた何かしでかしているんじゃなかろうか?」と少し不安になりました。
ひょっとしたら息子、幼稚園の入園式で寝ていたから、
今回の入学式の時も余裕ぶっこいて寝ていたかもしれません。

息子もとうとう小学生

挙句の果てには同じ幼稚園だった友達?とタイマン張ろうとする始末。
そしてそれを見ていた同じ社宅の女の子に「アッ-!」と叫ばれる体たらく。
そろそろ我輩も息子の悪行で小学校に呼び出される日が近いかもしれません。

だって他のクラスメイト見ていてもコイツ以上に問題児が見当たらねぇんだ。
親のインパクト狙いで「ヒャッハー!」なヘアスタイルにしている子供は居ても、
先生が喋っている最中に大きく手を上げながらアクビしたり、
机を揺らしたりしている子供は全然居ないんですもん。

息子もとうとう小学生

相変わらず入学式前は看板の前が混雑していたので
今回はココで写真撮るのやめようかと思いましたが、
将来息子が自分の過去を振り返る時のために無理やり写真撮らせました。
息子の目がスペル星人(ウルトラセブンに出てくる怪獣な)に似ているのが意味不明です。

最近世間では「モンスターペアレント」とか言う和製英語が流行っているよ~ですが、
我家の場合は「モンスタースチューデント」ですね全くもう。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:03│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
閣下、息子さんの御入学誠におめでとうございます!
写真を見ていて彼の入学式に対する態度と言いますか、心境がちょっとわかる気がします。かつて自分も小中高の入学式や入隊式は不安と緊張で少々落ち着かない状況がいくつかありました。
さらに、同じ幼稚園の同級生との写真はビーバップハイスクールのワンシーンを思い出すような写真で非常に面白かったです。
Posted by エヴァーズマン軍曹 at 2015年04月07日 22:14
孫ちゃん小学校入学おめでとう。
宮崎のじいちゃんと婆ちゃんにお祝いして貰えて良かったですね。

これから毎日学校に出陣しなければなりませんが遅れず休まず学校生活を楽しんで下さい。

孫ちゃんの父上は小学校時代神童と呼ばれました。
父上に負けないように勉強もそこそこ頑張ってね。
Posted by 骨董屋の親父 at 2015年04月08日 00:50
>エヴァーズマン軍曹殿
コイツの場合不安とか落ち着かないというよりは、
人生に何か不満があるんじゃねぇかとしか思えません。

しかし我輩は息子にビーバップとか見せた覚えはないんですが、
このメンチ一体何処で覚えたのやら全く。
あ・・・そういえばフルメタルジャケットは見せた事があるわ・・・

>骨董屋の親父様
本日娘や社宅の子供達に連れられて無事登校&帰宅したようですが、
何が疲れたのかダルそうにゴロゴロしてやがります。

我輩は小学校に入学した頃既に足し算とひらがなぐらいは書けましたが、
息子はひらがなを書くことすら怪しい始末なのでどうなることやら・・・
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年04月08日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
息子もとうとう小学生
    コメント(3)