2015年06月22日

本日41歳、久しぶりに玉転がした

本日は代休、だからグッスリ寝とこうかとも思ったんですが、
前日はアメリカンデーではしゃぎすぎて”ヨルタモリ”も見ずに寝てしまったので、
クソガキが学校に逝った後、8時前ぐらいに目が覚めてしまいました。

しかし心配はいりません。
本日は我輩の41歳の誕生日ということで嫁が良い提案を示してくれました。
「昨日アメリカンデーだったからホテルアメリカンに逝く?」
勿論、断る理由はありません。
先週末から毎日、己の74式機関短銃の弾倉に弾を詰め込んでいた我輩です。
詰め込んだ弾はいつか発射しなければいけません。

いやーしかし、ラブホって本当にいいものですね。
世の40過ぎた夫婦連中も子供が小学校や幼稚園で居ない平日の昼の間、
夫婦が揃う機会があるなら是非ともラブホに逝って楽しむべきです。
子作りとか愛を確かめるとかそんなつまらねぇ理屈抜きで、
セクロスをスポーツ感覚で楽しむことが出来るのはラブホならではです。

本日41歳、久しぶりに玉転がした

それはさておき、“三沢ボウリング”が21日、22日はタダということで、
久しぶりにボウリングしてきました。
夫婦で。
でもシューズ代はタダではないのでシューズ代×2でプレイ料金600円。

「プレイ料金無料だけどヒョットしたら玉の使用料取られるんじゃないか?」
という危惧も少しあったのですがさすがにソレはなかったね。

本日41歳、久しぶりに玉転がした

因みに我輩、ボウリングは好きではありますが超ヘタクソ。
何しろ投げ方がこの有り様、弾道もテポ( ゚д゚)ドン並の命中精度です。
人生41年も生きているのに弾の投げ方すら把握していない我が人生、
無駄に人生過ごしているなぁって心の底から思います。
あ、本日はカメラのバッテラ充電していなかったので、我輩のガラケーで撮影です。

本日41歳、久しぶりに玉転がした

嫁の方もフォームはソコソコマシですが、弾道は定まっていません。
なので戦闘能力的にほぼ対等。ヘッポコ同士のいい勝負です。

本日41歳、久しぶりに玉転がした

2プレイ実施したのですが2プレイ目の半分ぐらいになると肩が痛くなりました。
なので片手で投げるのはやめて両手で転がし投げ!
コレでもストライクは決まるんだから意味不明です。

本日41歳、久しぶりに玉転がした

勝負の方は我輩の勝利。
しかし2プレイ実施して少し上手な人の1プレイ分の成績、
どんだけ低レベルな戦いなんじゃwww

ラブホで2プレイ、ボウリングで2プレイやって
上半身も下半身も同等に使いすぎて疲労困憊してしまい、
その後は夕方まで爆睡してしまいました。


本日41歳、久しぶりに玉転がした

晩御飯は我輩の希望により、錦寿し。
いや本当は焼き肉にするか寿司にするかで悩んだのですが、
クソガキ共に意見を問うたところ2人共寿司がいいというので錦寿し。

クソガキ共には特上握りを注文して、ウニとイクラとマグロだけ食わせて、
余ったアワビを我輩が美味しく頂いてやろうと画策していたのですが、
最近貝類の旨さに覚醒した息子に1貫食われて見事撃沈。
ま、午前中にアワビ食ったからいいか。(←コレが言いたかっただけ)

本日41歳、久しぶりに玉転がした

今更バースデーケーキという歳でもないだろという意見もあるでしょうが、
甘いモノは好きですし、やはりケーキのロウソク消さなきゃ物足りません。

いつものケーキ屋さん、白い森にケーキ買いに逝ったところ、
我輩好みのケーキがなかったのでショートケーキを寄せ集めてホール状にしてみました。
因みに10個のショートケーキを寄せ集めるとホールケーキと同じサイズになりました。
という事はショートケーキ1個の角度は36度ということになりますね。

本日41歳、久しぶりに玉転がした

毎年ロウソクの火を口で消すのもゲイ、もとい芸がないので鼻息で消します。
鼻水が飛び散るんじゃないかってツッコミは逐次受け付けておりますが、
ソレよりもケーキ上に設置された
チョコのプレートの文字に突っ込んで欲しいです。

誕生日おめでとうと言われる以上に我輩への最大の祝福になります。


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 20:53│Comments(4)出来事
この記事へのコメント
マン41歳の誕生日おめでとう。
祝って貰えるだけ幸せだと思わなくてはいけませんぞ。

マンで41歳ということは数えの42歳、男の大厄も後厄に入りましたな~。
あと一年は穏忍自重の生活を忘れないようにして、健康に注意、身体を大切にですぞ。

厄よけに長いものを貰うと良いというのでベルトを送ったが一寸短かったか?
厄落としになっていれば良いのだが・・・
Posted by 骨董屋の親父 at 2015年06月22日 21:25
閣下お誕生日御目出度う御座います(=゚ω゚)ゞ
そういや乳の日もとい父の日でもありますねw
ボウリングもラブホも両方下半身にくるスポーツですねぇwおいらの場合2ラウンド目で仔鹿みたいに膝から下がプルプルしてきますw

しかボウリング最近遊べていないのです…
行きつけの住吉のフェニックスボウルや源藤のジョイプラザが潰れてしまいまして
ラウンドワンなんておもしろそうなところですがどうなんでしょ
…あれ奥様左投げですか
Posted by 鈴吾ハイスコア153 at 2015年06月22日 22:48
>骨董屋の親父様
ベルトは息子の入学式の時に使わせていただきましたが、
長いものに巻かれるのが嫌な性分故にそれ以来使用しておりませぬw
いや、スーツ用のベルトなんで使う機会がないだけですがね。

胃の検診結果は異常なしだったのですが、
肉体的老化を感じる今日このごろ、
誕生日が冥土への一里塚に思える気もします。

>鈴吾様
お久しぶりです、そして遅ればせながらありがとうございます。
手マンの時しか左手が冴えない我輩とは違い、
嫁は左でも投げられるみたいですが、弾道はイマイチです。

え?我輩がかつて職場のボウリング大会で足を運んだ
フェニックスボウルとジョイプラザは潰れたんですか!?
そんな・・・西都ボウリング場はどうなんだろうか・・・
ラウンドワンは新富から遠いですしね。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2015年06月24日 08:47
…両刀ってのは勿論ボウリングのことですよww

フェニックスボウルは3月に閉鎖となりましたorz
源藤のジョイプラザは更地になった後、宮交バス基地跡にできたニトリショッピングモールの臨時Pになってまさにお値段以上

エースレーンかラウンドワンの二択になってます(´Д` )

…西都のヤングボウルはこのご時世採算取れてるんでしょうか(´Д` )
Posted by 鈴吾両刀遣(ry at 2015年06月24日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本日41歳、久しぶりに玉転がした
    コメント(4)