2016年04月17日

やはり、九州人は今度の選挙で野党に入れたらイカンですわ

今度は・・・今度は九州かよ・・・
熊本に震度7の地震が来やがったというニュースを見て
「我輩、九州に帰れねぇかも」と思いながら愕然とした砥部良軍曹です。

地震降臨後の熊本市内の様子をテレビで見ながら
案外建物が破壊されていないのを見て少しは安心したものの、
熊本市のお隣の益城町は多くの建物が崩壊しており、泣きそうになるレベル。

当日の夜、地震で揺れる熊本城が煙出していたから何事かと思いきや、
次の日のニュース見たら瓦と石垣ボロボロになって悲惨な状態。

阿蘇市の方なんか土砂で橋が完膚なきまでに破壊していたり、
道路が我輩の身長ぐらいズレていたりとウニモグでも役に立たない事態です。

今回の地震はデカいのがドーンと来て大破壊というパターンではなく、
小刻みにどんどん来て徐々に破壊しているみたいなので、
そこで徐々に被害も増え、犠牲者も増えているのがやるせないですね。


ところで我輩は両親が熊本のお隣、大分の湯布院に住んでいるのですが、
震源地である熊本からはそう遠くないところに住んでいるので
とりあえず安否確認のために電話してみたところ、
地震発生当日は少し揺れた程度だから大丈夫と聞いて一安心。

ところがぎっちょん、次の日に満を持して購入したスマホを夜中弄くり回していたら、
良い子はもう寝ている時間だというのに父上からメール来やがって、
電話してみたら湯布院の方もかなりスゴイ揺れに襲われたとのこと。


幸い両親の自宅は住めるレベルで被害を食い止めたみたいなのですが、
父上のガラクタ屋、もとい、骨董品屋はスマホに送られてきた写真を見たら、
大半の商品が破壊して大惨事
らしく、相当参っている様子でした。
ああ、我輩が宮崎に居れば速攻で父上の支援にイケるんだけどなぁ・・・

多分、商品がぶっ壊れまくって愕然としている父上の傍らで
ココぞとばかりに母上が一生懸命片付けしているんだろうなぁ。

そーいえば同志スカルガンナー氏に「携帯変えたついでにメアド替わりました」と
連絡したら「そんな事より親父さんたちは大丈夫なのかい?」と返答が来ました。

普段は何事も無くノリと勢いで付き合っている同志ですが、
こういう時に良き友の人間性が垣間見えるもんですね。

東日本大震災の時もそうでしたが、
自然災害の時って有名人や政治家の人間性や
政党や団体の信念がはっきりと解るもんですよね。


例えば、狂惨党のクソババァは「安らかな場所にいてください」と
ツイッターに意味不明なコメント残していた模様。

ソコ、普通は「安全な場所にいてくださいね」と言うべきだろうに、
安らかな場所って死んでしまえって遠回しに言いたいのかまったく。

まあコイツラ、東日本大震災の時も被災地になんかしてあげた形跡がないので、
「日本死ね」ぐらいしか思っていないんでしょうねマジで。
昔うちの父上が言ってた「狂惨党の連中は日本人じゃねぇから」というのは真実でした。
だってコイツラを支持している連中はわざわざ模造紙買ってきて
迷彩服着ている奴らの作ったカレーは食いたくないと抜かしているんですよ。

(アンダーラインのある文章をクリックするとネタ元のニュースに飛びます)

しかもコイツラ、地震被災者に対する義援金集めているらしいですけど、
善意ある皆様方(笑い)から集めたお金は全て義援金に募金するのではなく、
党の義援、復興に係る政治活動の経費として使うらしいですよ

やっぱ日本狂惨党、ガチの屑の集まりだわ。

そして民進党は党のツイッターで
東日本大震災時に「自民議員がデマ流して政権引っ張った」 と
これまた人の揚げ足取りに必死の様子。

民腫党、東日本大震災の時に野党だった自民党は、
お前らよりも早く被災地に足を運んで活動していたというのに、
お前らは「オレらは野党だから関係ないもんねー」で済ますつもりかよオイ。

まあ宮崎人で今更民腫党が民侵党に名前変えたとしても、
コイツラに投票する輩はまず居ないはずだと信じております。


だって民主党政権時代、宮崎で口蹄疫が蔓延した時に、
コイツラが抱えていた農林水産大臣の赤松がなんて言ってたか覚えていますか?
「だから早く殺せって言ってるのよ」ってニヤけながら言ってたんですよ。
そーいう輩が居る政党に投票したがる宮崎人は
見つけ次第すぐさま殺処分してもいいと思います。


因みに他の野党はこの機会に何やら義援活動ヤってくれて
次回の選挙の結果に結びつけようと目論んでいるのかと思いきや、
全くそういう様子でもないみたいですな。
ヒョットしたらツイッター辺りでイミフ発言しているかもしれませんが。
追記:案の定、捨民党の連中はバカツイートやっている模様。

ところで、今回の地震で川内原発は特に被害なしだったようですが、
シコルズと原発反対派の作家共()が川内原発の停止を求める
暇つぶしと嫌がらせのFAXを送ったらしいです。

そんな嫌がらせする暇あるなら被災地行って少しでも被災者助けてやれ全く。
こういう時にこんなくだらないことするよりも、
善意を行った方が己等の株が上がるとは思えんのかなぁ?

それと藤原紀香、結婚決まって浮かれているのはいいが、
電波かクスリ入ったよ~なポエム垂れ流すのはやめろ。

もうね、震災をダシに芸能人が売名してもいいとは思うですがね、
書いた己だけが満足しているよーなメッセージ垂れ流すんじゃなくて、
ちゃんと被災地の皆様方にためになる活動をしてくれって思いますよ。

一方、台湾高雄市の陳菊市長は1カ月分の給与、
約19万台湾元(約64万円)を寄付するとおっしゃっているそうです。

台湾政府も東日本大震災の時同様、義援金を送る姿勢を既にとっているとか。

米軍も再び“トモダチ作戦”の準備をしているとか、
日本に対して有効的関係でありたい国々も義援金の準備をしているとか、
個人レベルでも支援物資を買いまくって送ろうとしている
いい方向に気の触れた若い方々も居たりするので、

荒んできたとはいえ、世の中捨てたもんじゃないよなとは思います。

与党である自民党も早急な対策をとって動いているようです。
やれオレがオレがと己の手柄のことばかり考えながら何も出来ずに
口先だけでグダグダしていた民腫党政権の時とは大違いです。

よし、我輩も熊本城復興のために一口城主に名乗りを上げよう!

追記:千羽鶴は送るなよ。食えねぇから何の役にも立たねぇ。
「ケツ拭く紙にもなりゃしねぇ」って言われるのがオチですよ。
ていうか、震災被災地に千羽鶴送る奴らってマジモンのバカですよね?
自分が被災者になった時、千羽鶴送られて何が嬉しいか考えてみろって。

タグ :魂の叫び

同じカテゴリー(演説)の記事画像
書を買おう、町へ出るな
さて、春休みの映画の話でもしようか?
もう、普通のランチでは満足出来ない
巨星墜つ
おせちの哲学
ありがとう三沢、そしてさようなら
同じカテゴリー(演説)の記事
 書を買おう、町へ出るな (2021-01-17 14:59)
 さて、春休みの映画の話でもしようか? (2019-04-12 22:21)
 イサキおじさん (2018-10-04 23:41)
 浮気したくても出来ない我輩のぼやき (2018-09-13 04:35)
 もう、普通のランチでは満足出来ない (2017-06-14 23:17)
 巨星墜つ (2017-03-27 01:24)
Posted by 砥部良軍曹 at 22:42│Comments(5)演説
この記事へのコメント
まったく、こういうときに人間の地金が出ますよね…
情報集めにツイーヨいじってたら、「いま日本は大変な状況です!いまこそわが党の活動内容をご覧いただき、次の選挙に云々…」みたいなのがあって閉口しました。
ここぞとばかりに自分の利を図ろうとする奴らが群がる現状が残念でなりませぬ…
Posted by つちのこ at 2016年04月18日 00:34
震源由布と出た時に不安が過りましたが、ご無事で何よりでした。

相変わらず反日活動が活発なようで、やりきれない感じです。

もし南海トラフ地震が発生し、近くでそんな輩を見つけた際は黙っていられません。
横断幕を持っている余裕があるなら、物資を配るのを手伝えと。それが嫌ならここから消えてくれと。
そして「国に帰れ!」と吐き捨てます。
Posted by P職人 at 2016年04月18日 07:33
>つちのこ
最近、貴様の名前を入力しようとしたら「ツチノコパンダ」と出てくる。

しかし、ツイッターでそーいうつぶやき書く奴って震災が起こったのは
自民党政権が悪いみたいなトンチンカンな思考なんだろうなー。
それでいいと思っているんだろうからやっぱアイツラ頭おかしいわ。

>ピーマン職人殿
我輩の両親は幸い無事ですが、父上の店が壊滅的打撃状態です。

しっかしこの期に及んで被災者そっちのけで
反日活動、反政府活動やツイートしている輩って、
余程日本人が難くて仕方がない外国の人なのでしょうね。

そーいう奴らが地震に巻き込まれて死んでしまえばいいのに。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2016年04月19日 00:55
閣下のご両親が無事で良かったです。
地元都農町からも阿蘇の方に救援のため昨日物資が届けられ、今第二次救援物資輸送の段取り中です。
Posted by 軍曹 at 2016年04月19日 11:43
>軍曹殿
しかしその都農の皆様の善意で集められた物資は
なかなか被災現場に届けられていないというのが皮肉。

道路も使えないわけでもないみたいなので
ダイレクトに届けに行ったほうがいいのかなーって少し思いましたね。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2016年04月20日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり、九州人は今度の選挙で野党に入れたらイカンですわ
    コメント(5)