2016年05月28日

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

最近サバゲーの記事しか載せてねぇじゃんという苦情は
今のところリアルでは聞いておりませんがそう思っている人も多少は居ることでしょう。
でもね、ソレは我輩が悪いんじゃなくて、あんた達がイカンとですよ。

だってさぁ、サバゲーの記事載せれば同志からコメント来るけど、
何処で何したみたいな記事載せてもだーれもコメント付けないじゃん。
どーせ同じ労力かけてアップするなら反響のあるサバゲーの記事書くほうがマシです。
ROMっているだけのノンケ共に寄せるよりは
反応してくれる相手に方向を向けるのは至極当然でしょ?

しかしクソガキ共の運動会はコメントの有無にかかわらず
意地でも掲載させていただきます。
何故なら、運動会には美学と哲学があるからです。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

今年は娘が何を血迷ったか、応援団になりやがりました。
我輩も小学4年の時に認めたくない若さ故の過ちで応援団ヤりましたが、
何が残ったかと言われると何があったかすら思い出せませんね。

ま、ウチのクソガキ共は我輩に似てミジンコ程の運動神経もないので、
戦果で功績を挙げられないならせめて応援でという気持ちは大切ですが、
ガンバレの言葉だけで戦争に勝てるほど甘いもんではないのも世の常。
そう、運動会は戦争なんです。
だから一部のこじれた政治思想の連中が毛嫌うんでしょうかねw

そーいやうちのバカ息子が「今年は赤組が数が多いから、勝てるな」と、
意味不明な理論で勝利宣言をぶちかましてきましたが、
世の中にはね、「烏合の衆」という言葉もあるんだぞ息子よwww

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

しかし某中将閣下も「戦いは数だよ」とおっしゃっていたよーに、
ビグザム1機与えられるよりはザク20機あったほうがいいのは確かです。
そしてゲルググ20機に学徒動員兵よりはドム10機にベテラン兵のほうがありがたい。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

まあウチの娘の戦力はザクレロレベルなんですがね。
育て方を間違えたなぁと今更ながら思いはしますが、所詮蛙の子は蛙です。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

そして息子は己の能力が運動会の戦果に何ら影響を与えないというのを
小学2年の時点で既に知ってしまったせいか全くやる気がありません。
皆がスタートに向けて構えているというのにこの体たらくです。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

でも“くじを引いた競技を実施する競争”ではマイクの前で叫ぶポジションを獲得。
身体能力はなくても美味しいところを持っていく能力だけはあるみたいですね。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

白黒カラーだけでも表現可能な我が家の運動会弁当。
いや一応、奥のタッパのサンドイッチの中には野菜が入っていますよ。
しかしパワーの補充は肉とコメが荒れば充分なので、ある意味理想的な運動会弁当。
でもさ、重箱にチーズを入れるのはバードカフェのおせちみたいだから止めろ嫁。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

弁当の唐揚げのお陰で応援合戦も捗ります。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

ホッキの貝社員も運動会の応援に駆けつけてくれました。
でもそこら辺をウロウロしながら何をしていたのか全く不明なんですが。
まあ多分、あまりにも暑いんで中の人も疲れているんでしょう。

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

僕と契約して悪の組織の怪人になろうよ。
改造されるんなら強そうな動物と掛けあわせて欲しいですね。
ヤマアラシとかスッポンとかオオサンショウウオとか。

ま、タイトルにもあるよーにウチのクソガキ共は選抜リレーに出してもらえるほど
脚が速いわけでもないので最終競技の選抜リレーが終わる前に家に帰り、
勝敗の結果の放送が流れるのを待ちながらブログをアップしているのですが、
結局、ウチのクソガキ共は成績には何も貢献していないにもかかわらず、

どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない

赤組の「圧倒的ではないか、我が軍は」な結果に終わった模様。

さーて明日は八戸のタイトロープで我輩の運動会だ。
でも運動じゃなくて戦争してくるんですがね。

タグ :家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 15:05│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
運動会って、そう言えば全員学徒動員ぢゃないのか?
Posted by スカルガンナー at 2016年06月07日 13:39
>スカルガンナー氏
それがね、ウチの息子のクラスには運動会の日の土日に、
休みをとってネズミーランドに遊びに行った同級生がいるとのこと。

どーやら兵役逃れをしたい輩が居るのはどの国も変わらないようでww
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2016年06月07日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どーせうちのクソガキ共は選抜リレーには出ない
    コメント(2)