2016年08月21日

40過ぎると誕生日なんてどーでもいいらしい

どーも、3日連続でピカチュウに逃げられている砥部良軍曹です。
ていうか、ピカチュウって早朝にしか出ないんですかねぇ?
ウチでは朝6~7時ぐらいに起動させないと出てこねぇんです。
昼夜にポケモンGO起動させてもコラッタとかいう薄汚ねぇネズミしか出ない。

40過ぎると誕生日なんてどーでもいいらしい

さて、そんな事よりも本日は嫁の43歳の誕生日でした。
誕生日だから好きなもの食いに行こうぜと言ったところ、
嫁は「山形屋のアレッタに逝きたい」と言いました。
余談ですが山形屋は「やまかたや」と読むのが正しいです。

40過ぎると誕生日なんてどーでもいいらしい

大人1680円、小学生980円という金額は昼飯にしては少々お高めですし、
今回は肉系少なめで何故かキヌアとかスムージーとかみたいな
意識高い系の食い物ばっかりだったんですが久しぶりだったんで結構楽しめました。
ビュッフェって意味不明にテンション高まるのは我輩だけですかね?

しかし40過ぎるとビュッフェでのメシは沢山食えなくて損した気分。
2皿ぐらい食えるだろうと思っていたのに結構キツかったです。
元を取るためには豆のサラダみたいなヘルシー志向な物食っちゃいけませんね。

でもいつものお約束、シロトグロ(一般的にソフトクリームと言うらしい)を
コーヒーカップにぶち込んでソコにエスプレッソをブッかけて食うのはヤりました。
チョコフォンデュのチョコをスプーンで掬ってぶっかけるとカロリー高めで尚旨し。

40過ぎると誕生日なんてどーでもいいらしい

40過ぎて人間的に成長の幅があるのか微妙なんですが、
脳みその中身は結婚当初からあまり成長していない模様。
そしてそんな嫁に育てられた息子は身体ばかりは成長していますが
未だに口の周りにチョコで泥棒ヒゲを付ける幼稚園児っぷり。

結局ココで色々と食いたいものを食い漁り、デザートまで食ってしまったんで、
「今日はもうバースデーケーキ要らない」と言いやがります。

我輩的にはホールのケーキなんて誕生日にしか食えねぇんだから、
遠慮しねぇで「You!買っちゃいなよ!」と言いたいところなんですが、
どうやら40過ぎてケーキでハッピーバースデーなんていう気分にはならないようです。

とはいえ、我輩もホールのケーキは食いたいですが、
誕生日を祝って欲しいかと言われると正直、どーでもいいですね。
KKKの衣装を羽織った吉六会同志に目隠しされて倉庫みたいな場所に連行され、
目隠しを外すとソコには歳の数だけロウソクが立てられたバースデーケーキがあり、
同志一同から「さあ、一息で消したまえ!」と言われる状況を想像したらゾッとする。

でも誕生日的な特別なものがなにもないのも寂しいので
スパークリングワインを買って2人で飲んで嫁の誕生日を祝うのでした。
だって年に1回、そーいう特別な日って必要だと思うんですよ。
残り364日を生きるためのモチベーションとして、ね。

誕生日を特別扱いするのは子供じみていますが、
誕生日に何も感じられない人生って悲しいと思うんですよ。

タグ :家族

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
新田原基地にフランス空軍のラファールが来た!
火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会
100日では建たなかった家
息子、流石に義務教育で留年は無かった
娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します
フライング嫁誕生日
同じカテゴリー(出来事)の記事
 新田原基地にフランス空軍のラファールが来た! (2023-07-28 00:27)
 火柱舞い上がる大晦日の吉六会忘年会 (2022-01-03 21:51)
 100日では建たなかった家 (2021-08-27 22:03)
 息子、流石に義務教育で留年は無かった (2021-03-26 00:18)
 娘の写真を1枚も貼らずに娘の卒業と受験の結果を報告します (2021-03-17 23:55)
 フライング嫁誕生日 (2018-08-20 21:25)
Posted by 砥部良軍曹 at 21:52│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
あっ、先週行ったわ。
アメリカンな食べ物を食べたにもかかわらず、痩せていく俺。

ボスケテ・・・・・・
Posted by 電マ野郎 at 2016年08月21日 22:36
>電マ野郎様
裏山鹿。
我輩なんか三沢でアメリカンな食い物食い過ぎて
転勤前の2ヶ月で5kg太ったというのに・・・

でも久しぶりのアレッタ、美味しかった。
Posted by 砥部良軍曹砥部良軍曹 at 2016年08月23日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
40過ぎると誕生日なんてどーでもいいらしい
    コメント(2)